20/05/2020
NSA北海道支部 瓜田です。
門別の地域住民の方から連絡があり、門別漁港でSUPをしているサーファーが数名いてこれ以上サーファーが増えたり続けるようだと、以後サーフィン禁止にする考えもあるとのことです。
現在門別含む日高町全域でサーフィン自粛の看板が設置されており、自粛の呼びかけをしています。
正直SUPやジェットなどマリンスポーツ全体へ声が届いていないかもしれないです。
出来るだけシェアしていただけると助かります。
みんなで少しでも地域に迷惑かけることを減らし、今は我慢しましょう。
きっともうすぐサーフィンできるようになると願って。
ご理解とご協力よろしくお願いします。