31/05/2026
ワタクシが今回仕立てたのはこちら。
シングルスピードMTB。
いや〜、かっこいいの一言です。
まず1番なのはスッキリしてること。
リアディレイラーが無い分見た目がスタイリッシュですよね。
変速が必要無い分ハンドル周りもスッキリしてます。
さらにスプロケがないので大幅な軽量化に貢献してます。
オーナーに持ってもらった時点で軽さの違いが瞬時にわかるレベルで軽くなりました。
軽くすることによってさらにライド時の遊び方が増えます。
部品点数が少なくなったので単純に故障するかもしれない箇所が減るのもだいぶメリットあります。
オフロードでのトラブルが減るに越したことはないですからね。
そして何よりやっぱりシングルスピードはイイ笑
見た目も好きだし、割り切っている漢な感じも好きです笑
今後はぜひシングルスピードを押していきたい所存。
#沼津
#自転車屋
#出張自転車修理
#シングルスピード
#布教活動