Cube138 Cube138, 吉良町富田江ヶ原17/1, Nishio-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

ちょい平和バスターズ 様ついにやってまいりました、CUBE138営業最終日。記念すべき最後のお客様は少数精鋭、若さみなぎる初サバゲーの方々でした。ファーストコンタクト時、まず伺ったのはそのチーム名の由来。「あの花」ガチ勢であるウチのデザイナ...
29/12/2021

ちょい平和バスターズ 様

ついにやってまいりました、CUBE138営業最終日。
記念すべき最後のお客様は少数精鋭、若さみなぎる初サバゲーの方々でした。
ファーストコンタクト時、まず伺ったのはそのチーム名の由来。
「あの花」ガチ勢であるウチのデザイナーの強い要望もあり、それを引き合いに出して熱量をもって由来を問うたのですが…「いやぁ、ブルーレイ全巻とかは持ってないですハハハ…」と若干引き気味に受け答えする代表さんを見て、名前にそこまでこだわりはないことを察しなんか変な空気になりましたまる
…ラスト営業はのっけから暗雲です姉さん。オイ!この空気誰かどうにかしろ!
さて、若干かかり気味のスタッフが進行するゲームは、殲滅、キツネ狩り、フラッグ、防衛、バトロワなどなどその時のご希望に沿った形で手あたり次第やっていくスタイル。
そして、ガンガン行こうぜ、いのちだいじに、いろいろやろうぜ、と目まぐるしく変わっていく試合展開にこちらも興奮しきりでした。
また受付時に「本日営業最終日」であることを告げたせいもあってか、皆さんノリノリで撮影会にも参加して下さいましたね。
すべるのも厭わず前のめりに…(オイ!)。
そのさりげない無形のエールに、スタッフの中に熱いものがこみ上げてきたのは内緒です。
願わくば、これからも末永く仲良くサバゲーを楽しんで行ってもらえればこれ幸いにございます。
それではまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしておりますね!

NGch 様さて午前に引き続き、みぞれ乱舞のクソ寒い天候に負けないパワーを持った皆さんが遊びに来てくださいました。「思ったよりは当たると痛い」との感想もいざ次のゲームが始まってしまえば忘れて全ツッパ。全員が初心者という事でしたが、互いに張る...
26/12/2021

NGch 様

さて午前に引き続き、みぞれ乱舞のクソ寒い天候に負けないパワーを持った皆さんが遊びに来てくださいました。
「思ったよりは当たると痛い」との感想もいざ次のゲームが始まってしまえば忘れて全ツッパ。
全員が初心者という事でしたが、互いに張る弾幕に怖気づくこともなくハイテンションでサバゲーを楽しんでおりました。
最初の方はタバコ休憩が長めだったのが、後半はほぼほぼエンドレスでゲームをまわしておりましたね。
「銃買おっかなあ」「マジおもしれえ」との声が聞こえるたび、この方々も今後サバゲーにハマってくださるであろう予感がヒシヒシと伝わってきたスタッフでありました。
それではまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしておりますね~。

レジスタンス 様みぞれ舞い散るほどの寒さの中、意気揚々と遊びに来てくださいました。多くのメンバーはサバゲ初めてと言えど、経験者や代表者の方々が事前に仕込んで来てくださったようで、予習完了状態でのスタート。皆さん、ルールやマナーをしっかり守り...
26/12/2021

レジスタンス 様

みぞれ舞い散るほどの寒さの中、意気揚々と遊びに来てくださいました。
多くのメンバーはサバゲ初めてと言えど、経験者や代表者の方々が事前に仕込んで来てくださったようで、予習完了状態でのスタート。
皆さん、ルールやマナーをしっかり守りつつものっけから超攻撃的にサバゲーを楽しんでおりました。
時にアクロバティックに、時にサイレントに。
その緩急自在のそのプレイっぷりには目を見張りました。
ヒット後の待機中、「はよ次ゲーム」「俺も混ぜろ」感を全身で表現している方々をみるに、来年もさらなるサバゲ沼へと足を踏み出す様が容易に想像できますわ。
それではまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしておりますね~。

SSC 様会社のレクリエーションとしてご利用頂きました。12月の寒さに負けじと、殲滅戦、フラッグ戦、カウンター戦に3チーム戦と多種多様なゲームを、時に前のめりに時に慎重に、思い思いのペースで楽しんでおりましたね。基本は3チームに分かれてゲー...
19/12/2021

SSC 様

会社のレクリエーションとしてご利用頂きました。
12月の寒さに負けじと、殲滅戦、フラッグ戦、カウンター戦に3チーム戦と多種多様なゲームを、時に前のめりに時に慎重に、思い思いのペースで楽しんでおりましたね。
基本は3チームに分かれてゲームを展開していったのですが、最初から最後まで赤チームが強さを見せつけておりました。
立場が偉~い方が赤チームに若干集中していたのでその見えないパワーのせいかと思いきや(失礼)、純粋に皆さん上手かったです(笑)。
ゲーム前に事前に地形を把握したり、しっかり作戦を立てるその念の入れようには感心しきりでした。
さて今回きりと言わずこれからもサバゲーを、社をあげてのレクリエーション種目筆頭にして頂ければと思います(にっこり)。
それではまたお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしておりますね~。

N.T.P.G様ちょいとばかし風が強いのが玉に瑕ですが、好天に恵まれて何より。ほぼ初心者さんということで軽いレクチャーに始まり、殲滅、キツネ狩り、バトロワ、メディック戦などなどサクサクとゲームをまわしていきました。体調不良等により当初の予定...
13/12/2021

N.T.P.G様

ちょいとばかし風が強いのが玉に瑕ですが、好天に恵まれて何より。
ほぼ初心者さんということで軽いレクチャーに始まり、殲滅、キツネ狩り、バトロワ、メディック戦などなどサクサクとゲームをまわしていきました。
体調不良等により当初の予定よりもプレイ人数減ってしまったものの、足らない分はワイが動くとばかりに皆さん縦横無尽にフィールドを駆け巡っておりました。
なお今回の得物の大半はブランク空けの代表者さんがごっそりと持って来てくださいました。
次回お越しになる際は全員が全員マイウェポンを持っていることを幻視するくらいには楽しんで頂けたものとは思いますが、はてさて。
それではまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

team.NEP 様2か月連続でのご来場にスタッフ一同感謝感激雨あられでございます。ほぼほぼ前回同様のメンバーに加え、新人さんが若干一名様~という構成。殲滅戦フラッグ戦などのゲームに加えフルオートぶっ放しタイムも織り交ぜつつ、仲の良い仕事仲...
12/12/2021

team.NEP 様

2か月連続でのご来場にスタッフ一同感謝感激雨あられでございます。
ほぼほぼ前回同様のメンバーに加え、新人さんが若干一名様~という構成。
殲滅戦フラッグ戦などのゲームに加えフルオートぶっ放しタイムも織り交ぜつつ、仲の良い仕事仲間とサバゲーを楽しんでおりました。
トリガーハッピー気味なのはご愛嬌。
また接敵時に全力転倒して相手を笑いの渦に巻き込んだりなど、随所で笑顔あふれるまったりとした雰囲気の中、あっという間に時間は過ぎていった印象。
どうやら皆さんにとってはウチのフィールドは近くて便利でグッドらしいので、またのお越しを心よりお待ちしておりますね!

TSA 様今は亡きサイサル岡崎では大変お世話になりました。ちなみにCUBE138に関して言えば2015年以来のご来場です。皆さんお久しブリーフでございます(古い)。さて多数の魅力的な銃器をひっさげて、程よい陽気の下、マイペースながらもガッツ...
11/12/2021

TSA 様

今は亡きサイサル岡崎では大変お世話になりました。
ちなみにCUBE138に関して言えば2015年以来のご来場です。
皆さんお久しブリーフでございます(古い)。
さて多数の魅力的な銃器をひっさげて、程よい陽気の下、マイペースながらもガッツリサバゲーを楽しんでおりました。
手を変え品を変え様々なゲームをまわす様はまさに少数精鋭ベテランの所業。
また会話に突撃した際、落ち着いた雰囲気を持ちつつもノリ良くサービス精神旺盛な皆さんの返しに、スタッフは思わず営業を忘れてのめりこんでしまったのは内緒です。
サイサル岡崎が無くなってしまったのでその代わりと言ってはなんですが、今後は改めてウチを御贔屓にして下さると嬉しいです(チラッチラッ)。
それでは皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております!

ニシエ 様ここ最近一段と冷え込んできた寒さに負けじと、ありったけの熱いサバゲー愛を胸に秘めて遊びに来てくださいました。ロマン装備から実用装備まで、これでもかと多種多様な銃をお持ちのお歴々に若干気圧され気味のスタッフ。ただ絡んでみれば皆さんフ...
05/12/2021

ニシエ 様

ここ最近一段と冷え込んできた寒さに負けじと、ありったけの熱いサバゲー愛を胸に秘めて遊びに来てくださいました。
ロマン装備から実用装備まで、これでもかと多種多様な銃をお持ちのお歴々に若干気圧され気味のスタッフ。
ただ絡んでみれば皆さんフレンドリー極まり、写真撮影でも実にノリノリでポーズを決めてくれる始末。
ショットシェルを葉巻に見立てたり、有名なゲームのワンシーン?をキリっと再現してくれたりと、こちらもつい楽しくなってしまいました。
ゲーム自体は定例会にも参加されているご経験を活かして、時にスタンダードに時に変化球で、初心者さんも交えてサクサクと繰り広げておりました。
またこのご時世にしては愛煙家の方が多く休憩中は喫煙スぺースが大人気だったのですが、改めて写真を見返してみてもやっぱ迷彩服を着こなしている方にはタバコが超似合いますよなぁ~。
次回はシケモクを咥えてもらいつつ、それぞれの愛銃片手に大撮影会と洒落こんでみても楽しそうだなあと、勝手に思ってみるスタッフでありました。
それでは皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております!

特攻野郎Gチーム 様今は亡きサイサル岡崎を含めご贔屓にして下さっている代表さんが、チーム名とメンバーを(ほぼ)新たに遊びに来てくれました。ゲーム立ち上がりの動きが硬くなってしまうのは、また一段と寒くなってきたこの時季のあるある。とはいえ3チ...
27/11/2021

特攻野郎Gチーム 様

今は亡きサイサル岡崎を含めご贔屓にして下さっている代表さんが、チーム名とメンバーを(ほぼ)新たに遊びに来てくれました。
ゲーム立ち上がりの動きが硬くなってしまうのは、また一段と寒くなってきたこの時季のあるある。
とはいえ3チーム構成を活かしたハイサイクルなゲーム回しもあってか、ほどなく身体が温まってからは縦に横に斜めにとフィールド内をゴリッゴリな動きで駆け巡っておりました。
またフラッグダウン後、終わったことに気づかなかったプレイヤーが2度目のフラッグダウンをして開口一番「やったぞ!」には、他の皆さんから総ツッコミ必至でしたね(笑)。
終戦に気づかなかった残留兵士ぃ。
あと最後に有志で行った「名誉争奪サドンデス的当て」(ネーミングがダサい…)では、練習から一発もミスらなかったメンバーが下馬評通り勝利をあっさりかっさらっていきましたが、「この距離だったらどれだけ撃っても外さないですねぇははは」発言には思わずにっこり。
圧倒的強キャラムーブ(笑)。
どこぞの異世界学園的当て対決かと思いましたわ。
あの距離この世界では難しいはずなのに←
最後の方は疲れてグッタリのメンバーがチラホラといった感じでしたが、ご存知の通りこの程よい疲れがクセになるんですよね。ね?
それでは皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております!

ブラックウィドウ様大学の仲が良い友人同士で電車を乗り継ぎはるばる遊びに来てくださいました。初サバゲーにウチを選んでいただき誠にあざまーす!さて、初めてと言えど「ぱっと見ただけでレンタル銃の名前を空で言える」さまを見るにつけ、スタッフの中では...
21/11/2021

ブラックウィドウ様

大学の仲が良い友人同士で電車を乗り継ぎはるばる遊びに来てくださいました。
初サバゲーにウチを選んでいただき誠にあざまーす!
さて、初めてと言えど「ぱっと見ただけでレンタル銃の名前を空で言える」さまを見るにつけ、スタッフの中では侮れない感マシマシ。
実際ゲームが始まっても固定4倍スコープを見事に駆使してスナ役を全うしたり、ひっそり音を立てず迅速移動からの見事な裏取りをかましたり、手震え必至一発勝負の的当てサドンデスをしれっと勝ち抜いたり、それぞれが見どころ満載の一日でした。
後半疲れて一時的に下がったテンションも、無茶ぶり写真撮影大会にて強制アゲ完了しつつ、結局マイウェポン購入濃厚なほどサバゲーに心が傾きつつあったのは気のせいではないでしょう。
ここはコスパも考えて今日来られなかった友人連中引き連れて、愛するマイウェポン片手に再び遊びに来て下さることを願ってやみませんぜ。

I.M.F 様本日はお越しいただきありがとうございました!空はカラッと晴れ渡り、絶好のサバゲー日和。ご経験者は代表さん含む少数で、サバゲー自体初めての方がほとんどという面子でした。最初こそ様子見感漂うゆったりとした動きでしたが、次第にエンジ...
17/11/2021

I.M.F 様

本日はお越しいただきありがとうございました!
空はカラッと晴れ渡り、絶好のサバゲー日和。
ご経験者は代表さん含む少数で、サバゲー自体初めての方がほとんどという面子でした。
最初こそ様子見感漂うゆったりとした動きでしたが、次第にエンジンもかかっていき…。
セミオアフル、復活形式を変えながら、カウンター戦やフラッグ戦などをサクサクとこなしていかれました。
一部早々にぐったり目な方がいらっしゃいましたけれど、どうやら前日のアルコールが抜けていなかった模様。
ちょっと早めに帰宅されたのはその影響もあったんでしょうか。
まあそれでも写真撮影の際には笑顔でポーズをとってくださるサービス精神には感服いたしましたよ。
後半「足がガクガクになった」と仰っていた方を含め、帰ったらゆっくり身体を休めて下さいね。
それでは、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

FOLKOB 様先月の初来場から間髪入れずにまた遊びに来てくださいました。早速リピってくれてあざまーす!どうやら一部装備が増えてるだけでなく、ご新規メンバーも3名ほどいらっしゃるようで。聞くところによると皆さん大学時代のサークル仲間らしく、...
13/11/2021

FOLKOB 様

先月の初来場から間髪入れずにまた遊びに来てくださいました。
早速リピってくれてあざまーす!
どうやら一部装備が増えてるだけでなく、ご新規メンバーも3名ほどいらっしゃるようで。
聞くところによると皆さん大学時代のサークル仲間らしく、おおなるほどとその横のつながりの強さにひとりハラ落ちしました。
さて頼りになるリーダーによるオリエンテーションを済ませてからは、カウンター戦や防衛線など多様なゲームをハイサイクルで楽しんでいかれました。
昼休憩も取るには取っていたようなのですが…。
飽食と言われている日本ではあまり見かけないシーン、「腹が減り過ぎて地面に蹲っている」メンバーが居たのには驚きました(汗)。
「いや、何でもいいから食べましょうよぉおお!」と心の中で突っ込みましたね…。
まあ恐らく来たるべき豪華な晩御飯に備えての事だろうと思いますけど。
また相変わらずの仲とノリの良さは写真からも伝わる通り。
ただあまりにはっちゃけすぎて黒歴史やデジタルタトゥーにならぬよう、気を付け…なくてもま、美味しければオールOKってことでいいですよねぇ、皆さん。
たまにはSNSを通して公共の場でスベリ倒すのもまたいい思い出になりますからな(にこにこ)。
それでは、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

住所

吉良町富田江ヶ原17/1
Nishio-shi, Aichi
444-0525

電話番号

080-9736-6069

ウェブサイト

アラート

Cube138がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する