Diving house Traum Scuba

Diving house Traum Scuba 東京都で唯一の障がい者ダイビングHSA指導経験あり!
東京吉祥寺・三鷹エリアのダイビングハウス
「トラウムスクーバ」です。
日帰りダイビング、ライセンス講習、体験ダイビング随時受付中。完全送迎付き。

トラウムスクーバは、ドイツ語で『夢』という意味です。お客様に夢のような水中世界を体験して頂き、アットホームな雰囲気の中で楽しんでいただけるように心がけています。

今日はプールで障がい者サポートのトレーニングに行ってきました(*^-^*)どんな障がいがあってもダイビングすることは可能です!そのサポートやり方を教えていますので、気になる方はご連絡ください(*^▽^*)ブログはコメント欄に貼ってあります♪
14/06/2026

今日はプールで障がい者サポートのトレーニングに行ってきました(*^-^*)

どんな障がいがあってもダイビングすることは可能です!
そのサポートやり方を教えていますので、気になる方はご連絡ください(*^▽^*)

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

今日は大瀬崎に行ってきました(*^-^*)気持ちの良い青空!!のんびりファンダイビングしてきましたヾ(≧▽≦)ノブログはコメント欄に貼ってあります♪
13/06/2026

今日は大瀬崎に行ってきました(*^-^*)

気持ちの良い青空!!
のんびりファンダイビングしてきましたヾ(≧▽≦)ノ

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

今日からワールドカップが始まりましたね!!4年に一度のお祭りヾ(≧▽≦)ノ昨日は深夜に開会式を見ようと思ってたのですが、撃沈しました・・・。毎日ワクワクしてます(*^▽^*)月曜日は日本戦!!海ですが、早起きして見ようと思ってます(*^▽^...
12/06/2026

今日からワールドカップが始まりましたね!!

4年に一度のお祭りヾ(≧▽≦)ノ
昨日は深夜に開会式を見ようと思ってたのですが、撃沈しました・・・。

毎日ワクワクしてます(*^▽^*)

月曜日は日本戦!!
海ですが、早起きして見ようと思ってます(*^▽^*)

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

今日は3件の打ち合わせでした(*^▽^*)昼過ぎからタバタの営業さんと商品についてやキャンペーンなど、その後は業界仲間と今後について話し合い、最後に障がい者イベントの件でトライの打ち合わせ!今日1日でたくさん話したなー(*^▽^*)なんか充...
11/06/2026

今日は3件の打ち合わせでした(*^▽^*)

昼過ぎからタバタの営業さんと商品についてやキャンペーンなど、その後は業界仲間と今後について話し合い、最後に障がい者イベントの件でトライの打ち合わせ!

今日1日でたくさん話したなー(*^▽^*)
なんか充実した1日でした!

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

7月18日に障がい者イベントを開催します!今回は静岡県、サバーソニック&アジロックフェスティバル、トライの3つの合同イベントです。イベント名:ITO Universal Beach(伊東ユニバーサルビーチ)場所:伊東オレンジビーチ日程:7月...
09/06/2026

7月18日に障がい者イベントを開催します!

今回は静岡県、サバーソニック&アジロックフェスティバル、トライの3つの合同イベントです。

イベント名:ITO Universal Beach(伊東ユニバーサルビーチ)
場所:伊東オレンジビーチ
日程:7月18日(土)
共催:静岡県、(一社) サバーソニック&アジロックフェスティバル

これに我々の障がい者団体トライもコラボします!

参加申込者の応募も多く、ボランティアスタッフも46名集まっています!
まだまだボランティアスタッフは募集しているので、このサイトの申し込みフォームから応募をお願いします。

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

昨日に関東地方が梅雨入りになり、ジメジメとした季節になってきました。湿気が多く、嫌な時期ですが、、、梅雨に入ったということは、夏はもうすぐそこですね(*^-^*)皆さんドライスーツはそのままにしてないですか!?ドライシーズンまでしまっておく...
08/06/2026

昨日に関東地方が梅雨入りになり、ジメジメとした季節になってきました。

湿気が多く、嫌な時期ですが、、、
梅雨に入ったということは、夏はもうすぐそこですね(*^-^*)

皆さんドライスーツはそのままにしてないですか!?
ドライシーズンまでしまっておくとどうなるか・・・。

めちゃめちゃ雑菌が繁殖しちゃいます!!
洋服は毎日選択するから匂わない、

でもドライスーツは・・・。

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

今日は福浦へ行ってきました(*^-^*)そして、関東が梅雨に入りましたね!! 本日は海外に赴任してて2年ぶりにトラウムにお越しのお客様。日本で潜るのも2年ぶり(^^♪水中スクーターを借りて、遠くのポイントまで行ってきました!!ブログはコメン...
07/06/2026

今日は福浦へ行ってきました(*^-^*)
そして、関東が梅雨に入りましたね!!

本日は海外に赴任してて2年ぶりにトラウムにお越しのお客様。
日本で潜るのも2年ぶり(^^♪

水中スクーターを借りて、遠くのポイントまで行ってきました!!

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

6月に入って、ゆっくりとした日が続いています!事務仕事もだんだん終わってきて、時間を作って写真撮りに行こうか考え中です(*^▽^*)今までそんな考えにもならない位、詰まってたので少し余裕がでてきました(^^♪ブログはコメント欄に貼ってありま...
06/06/2026

6月に入って、ゆっくりとした日が続いています!

事務仕事もだんだん終わってきて、時間を作って写真撮りに行こうか考え中です(*^▽^*)
今までそんな考えにもならない位、詰まってたので少し余裕がでてきました(^^♪

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

色んな方から連絡があり、ウメが欲しいと(^^♪という事で、最後の追い込みで収穫してきました!!全部で1000個くらいとりました(*^-^*) あと、上の方に2~300個くらいはある気がする。。。今年はどれだけ実がなってるのか・・・。全部で2...
04/06/2026

色んな方から連絡があり、ウメが欲しいと(^^♪

という事で、最後の追い込みで収穫してきました!!

全部で1000個くらいとりました(*^-^*)



あと、上の方に2~300個くらいはある気がする。。。
今年はどれだけ実がなってるのか・・・。

全部で2000個くらいなってる気がする(;^_^A

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

台風が過ぎ去って風も落ち着いてきました。昨日夜から風と雨が凄かったですね・・・。季節外れの台風ですが、また来週も来そうな気配。どうなってるのか・・・。今日は一日中事務仕事。色々と仕事が進みました(*^-^*)ブログはコメント欄に貼ってありま...
03/06/2026

台風が過ぎ去って風も落ち着いてきました。
昨日夜から風と雨が凄かったですね・・・。

季節外れの台風ですが、また来週も来そうな気配。
どうなってるのか・・・。

今日は一日中事務仕事。
色々と仕事が進みました(*^-^*)

ブログはコメント欄に貼ってあります♪

住所

中町3-25/5
Musashino, Tokyo
180-0006

営業時間

月曜日 12:00 - 20:00
火曜日 12:00 - 20:00
水曜日 12:00 - 20:00
木曜日 12:00 - 20:00
金曜日 12:00 - 20:00
土曜日 12:00 - 20:00
日曜日 12:00 - 20:00

電話番号

0422398757

ウェブサイト

アラート

Diving house Traum Scubaがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Diving house Traum Scubaにメッセージを送信:

共有する