04/12/2025
新潟のコアなGulp!ファンである
nipperの釣果情報です!
昨日はノーフィッシュ。今日もダメだろうな…
けど、「ダメかどうかを確認しに行く」から釣行頻度は変わりません。
ダメなのはワタシのアタマでした。釣り中毒コワイ🤪
(…助けてください…)
さて、釣り場。やっぱりまぁ、渋い。反応ない。
でも水色が違う。雨もパラついてきた。
そして魚がキター!
しかも、新潟市じゃレア魚種のタケノコメバル?🐡
今年に入ってから稀に出るらしいと聞いてたけど、ついに私にも来た?
石川県とか上越のイメージの魚。やはり生息域が北上してるんでしょうか?
そしてキジハタもまだいました。
岩陰で待ってる感じ。これじゃ速めのサーチじゃ出ない。活性低めです。
そろそろ沖に抜け切るのかな。昨年より早いかも。
ワームはガルプ!のソルティーニッパー。2.5inchのカモです。
発売から連日使ってます!
今なら上州屋新潟女池店さんにあります。弾切れを気にせず使えるってサイコー!(発売前の先行試用は数に限りがあるので、それはそれは大切に使ってました 笑)
ファットホッグも好きなんですが、ソルティーニッパーはそれ以上かも。
・アームがなくなってもボリュームがある
・アームが小さいからフッキングのミスが少ない
このへんが好みの理由。
一方でファットホッグの利点としては、
・蛍光色がある
これが強いです。秋冬の日本海側は《暗黒期》ですからUVライトを利用したハイ-ビジブル・セッティングでストレスなく使えます。
低水温期は、正解のアクションを探すよりも、緻密なサーチを優先したほうがよい気がします。
1メートル間隔でやってたところを50cm間隔で探るとか、そういう「密度」が結果に結びつくような気がします。
でもそれやると時間を浪費するので、一般アングラーにはツラいんですよね。
私は仕事帰りなので1時間以内に釣れてほしいし、なんなら1投目で釣れてほしい。
だから、ガルプ!
秋冬は初手「ガルプ!」
#ガルプで釣れなきゃあきらめな です。
今冬もお世話になります〜🙇