30/09/2024
第58回 兵庫県中学生サッカー大会
vs 龍野東中学校
0-1(前半0-0)
高円宮杯ではPK戦での逆転勝利、怪我人、接戦の試合など勝負強く勝ち進んできました。ですが、最後の試合で力が出せなかった。勢いがなかった...それは日々の練習での取り組みの結果だと思います。
練習で出来なかったことが試合で出来るわけがない。ここぞと言う場面で頼りになる人になる為に、日々の取り組みで何が必要かを、今後に繋げて欲しいです(晃コーチ)
決定率の無さ、メンタル面での部分、守備の基本など今までの甘さが出た試合となりました。トーナメントの難しさや自分達の実力が結果に表れたのではと思います。
一人一人が個性あふれる三年生。サッカー内でも外でも仲良くしてくれて助かりました。これから先、辛いことや壁にぶち当たることはたくさんありますが、自分を変えれるのは自分しかいません。この3年間での経験を次にどう活かしていくかは自分次第です。変わるなら今、今後の活躍を期待しています(颯真コーチ)
4期生皆んなで臨むJOGAでの最後の公式戦となってしまいました…もう1つ上に、もう1日長く、もう1試合多くと毎回毎回思っていましたが…1期生と同じ三木防災公園の同じグランドで敗戦となり、ジュニアユースの3年間のJOGAでの日々が終わりました。
この学年は大阪・伊丹方面の遠方からJOGAを選んでくれた選手が多く、色んな負担や苦労もあったかと思いますが、最後まで逃げ出さず諦めずやってくれました。
試合の内容/結果には悔いが残りますが、この選手達と目標を立て、目標に向かい苦楽を共にした時間は大切な思い出となりました。
『ありがとう』を選手達に伝えたいし、選手達は『ありがとう』をお父さん・お母さんに伝えてほしいです。
大会運営していただいている兵庫県サッカー協会の皆様、対戦いただいた龍野東中学校の皆様、沢山の保護者の皆様とJOGAに関わっていたただいている方々の応援ありがとうございました。
#ジョガマイス
#中学生
#ジュニアユース
#サッカーチーム
#公式戦
#色々な思い
#勝利の喜び
#感謝の気持ち
#成長と課題
#感情表現
#コミュニケーションの大切さ
#ありがとう
#感謝