ASBFamilia

ASBFamilia ASBFamilia
神戸市などを中心に、3on3イベントを開催する集まり。street感あるトリッキーなプレイとおバカな感じで幅広い年齢とプレイヤー層が特徴。

《バスケをもっと楽しく》

27/08/2022
久しぶりにコート整備しました。ネット交換。居合わせた浪人生たちの集まりに着けてもらいました(* ˃ ᵕ ˂ )b
27/08/2022

久しぶりにコート整備しました。
ネット交換。
居合わせた浪人生たちの集まりに着けてもらいました(* ˃ ᵕ ˂ )b

2年・・・はやい・・・!
14/08/2020

2年・・・はやい・・・!

【みなとのもり公園ワークショップ】いつもお世話になっているホームコート、みなとのもり公園のバスケコートが生まれ変わります!少しですが、事前に取ったアンケートと、今日コートにいてくださったプレーヤーから、利用者の声を神戸市に届けました。 年度...
29/09/2019

【みなとのもり公園ワークショップ】

いつもお世話になっているホームコート、みなとのもり公園のバスケコートが生まれ変わります!
少しですが、事前に取ったアンケートと、今日コートにいてくださったプレーヤーから、利用者の声を神戸市に届けました。

年度末3月には、コートの地面が舗装されるということになりました。

このような場を設けてくださった方々には本当に感謝です。

神戸市役所の建設局公園部管理課の福田様、中尾様、
みなとのもり公園の運営会議の辻さん、佐藤さん、
ありがとうございました。

【バスケコート取り壊し】以前、リングに亀裂が入り、大きく曲がってしまっていた件について報告したところですが、先日ベンチに放火されたようです。詳細は分かりませんが、リングにしてもベンチにしても、公共物を破壊する行為は、「刑法261条器物損壊罪...
25/07/2019

【バスケコート取り壊し】
以前、リングに亀裂が入り、大きく曲がってしまっていた件について報告したところですが、先日ベンチに放火されたようです。詳細は分かりませんが、リングにしてもベンチにしても、公共物を破壊する行為は、「刑法261条器物損壊罪」に当たります。
また、画像の通り、夏休みを迎え、土日のみならず平日にもゴミが散乱するようにもなってきているようです。
このことを受け、神戸市はみなとのもり公園運営会議と協議を重ねた結果、バスケコートの取り壊しを決定
する可能性があります。

釣り投稿のような表現をして申し訳ありません。

ですが、今「マジか!」って思った人は、ぜひお力添えをください。

この情報の拡散は、仲間内で止まってしまうと意味がありません。
おそらく、僕たちから少し遠いところにいる人だと思います。
なので、年齢・世代を超えて伝わってほしいと思います。
関係ない方もいらっしゃると思いますが、シェア・拡散して頂けると幸いです。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=877029386008561&id=100011045225314

【みなもり利用不可】★リング破損先日の日曜日に、みなとのもり公園のバスケコートのリング1基が損壊しているのを発見。応急措置をし、いつもお世話になっている佐藤さんから市役所へ報告して頂きました。★全て利用不可他の2基も点検して頂いた結果、経年...
22/05/2019

【みなもり利用不可】
★リング破損
先日の日曜日に、みなとのもり公園のバスケコートのリング1基が損壊しているのを発見。
応急措置をし、いつもお世話になっている佐藤さんから市役所へ報告して頂きました。

★全て利用不可
他の2基も点検して頂いた結果、経年劣化による亀裂が見つかったとのことで、現在はリング部分を取り外しているそうです。

在庫を確認中とのこと。
補修の時期は(5月22日時点)未定。

★適正利用を
経年劣化とはいえ、鉄製のリングが下に大きく歪曲するのは、ボールの力だけでは難しいでしょう。もしかしたら、落ちてきたら危険だと思った人がちぎっておこうと考えたのかもしれませんが、そういった行為も危険ですし、せっかくの善意が「器物破損」とされてしまうかもしれません。
もしもこのような不具合を見かけられたら、ご報告ください。
またこれを機にポイ捨てなどをしないように、バスケットコートの適正利用を心がけてほしいなと思います。

19/08/2018
☆today's special thanks☆Ko-highさん、まさひろ●ーーーーーーー久々にレポートーーーーーーー●今日は仲間内から「これ毎回拾ってるけど、結局いっつもバスケしとる奴等のゴミも拾ってるもんな。意味あるんかなこれ。」と、...
29/07/2018

☆today's special thanks☆
Ko-highさん、まさひろ

●ーーーーーーー久々にレポートーーーーーーー●
今日は仲間内から

「これ毎回拾ってるけど、結局いっつもバスケしとる奴等のゴミも拾ってるもんな。意味あるんかなこれ。」

と、一石を投じる一言。

その通り。

そして出来ることなら、初めから散らかさないようなコートの使い方をしてほしいですね。

自分達のゴミを集めて、写真撮っても意味ないから(ヾノ・∀・`)

ゴミ拾ってると、たまに「ありがとう~」とかほざきながら、自分のゴミ持ってくる奴おるけど、あれ頭おかしいんかな?と思ってしまうww

てめぇで持ち帰れやwww

「ゴミを捨てる人」のためじゃないから。
自己中心的かもしれないけど、
「自分とコート」のためにやってます!

何度でもはっきり言いますよ。

ボランティアじゃないんです。
慈善じゃないんです。
最大限に自己の利益ためです。

ゴミを持ち帰らないような人は敵だ!

だから、僕たちと友達になりませんか?(^^)
一緒にバスケしましょう♬

住所

中央区小野浜町2
Kobe-shi, Hyogo
651-0082

ウェブサイト

アラート

ASBFamiliaがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ASBFamiliaにメッセージを送信:

共有する