21/04/2026
🌸⭐️
I joined a peace protest in Hiroshima.
Citizens are taking action
from Japan, from Hiroshima, for world peace.
This is also a form of
Karma Yoga, right?
思想強めですみません😆
4月19日全国一斉デモ広島編に
参加した時の写真です。
(やっと朝日新聞とNHKで
報じられたね)
あまりに美しい方が堂々と立っていらっしゃったので思わず
一緒に写真をお願いしてしまった😂
高市辞めろ
改憲反対
戦争反対
パレスチナに自由を
非核三原則を守れetc, etc
それぞれの思いは違いますが
共通の思いは
「平和」です。
広島でのデモに参加するのは
これで4回目ですが
若い女子大学生のXでの呼びかけで20人ほど集まっただけですが
回を重ねるごとに人数が増えてきた。
この市民行動のすごいところは
みんな私のようにほんっとに1人
でプラっと来て並ぶこと。
組織や団体ではなく
普通のお母さんや学生や勤め人が
自分の意思で参加する。
「デモなんか参加するのは生まれて始めて」という声が多い。
そして回を重ねるごとに
何となくみんな顔見知りになって
「あ、こんにちは」😊みたいに
会釈して並んで
そして終わったら
「じゃ」って帰って行く。
「あの時何もしないでいた」と
後悔したくないが為に
若い人達が危機感から行動するのを見て見ぬフリはできないと
そんな気持ちで立ち始めましたが
やっとメディアが報じ始めたし
全国で何万人という規模に広がりつつある。
もしかしたら
「市民の力によって政治を変える
ことができた」と後の歴史教科書に載るようなムーブメントに
なるのではないか?と
ちょっと夢を見始めた。
You may say I’m a dreamer
But I’m not the only one 😍
これはカルマヨガといって
行動のヨガでもある☝️
#全国一斉アクション