29/05/2026
先週は色々あって作業が進まずでしたが、昨日一昨日でハードテールver2フレームのロウ付け作業が全て完了しました。
直前になって各種ブリッジをプレートで作ってみたくなり、ホームセンターに部材探しに行ったりと、全体的に自作部品の割合を増やしたので予想より時間がかかりました•••。
まだまだ仕上げが残っているので、ヤスリがけをしながらデザインを考えていきます。(そろそろ名前が欲しいなとも考え中)
6月中には乗れるようにしたいところです。
どうでも良い話、先週の"色々あって"の部分ですが、もの作りですごく大事な、ある道具を購入しに大阪までドライブしてきました。
ようやく条件に合うものが見つかったので、作業スペースを広げる準備中です。
ある道具の方も治具を作ったりやらもう少し時間がかかるので、次のフレーム製作から活用していきます。
ちなみに次のフレームも大雑把なイメージは構築中です。スライドエンド(スイングエンド?)なMTB、フロントフォークはサスペンションチックな妙なものを作りたいなと企み中です。
#クロモリ