Fukkaya Cycle

Fukkaya Cycle イベント、パーツ、技術面の情報交換の場に出来ればと思っています。目?

一ヶ月以上のブランクしかも、風邪ひき発熱中T^Tせっかくいい天気なので気合入れて出発したもののこんな状態でペダルを回せるわけもなくw。心拍も120から下がらないw定峰行ったら危険を感じたので、長瀞に変更www。結局、帰りはヘトヘト状態で帰っ...
12/07/2014

一ヶ月以上のブランク
しかも、風邪ひき発熱中T^T
せっかくいい天気なので
気合入れて出発したものの
こんな状態でペダルを回せるわけもなくw。
心拍も120から下がらないw
定峰行ったら危険を感じたので、
長瀞に変更www。
結局、帰りはヘトヘト状態で帰って来ました(^^;;
昼間は気温高いので、
熱中症の可能性も(^^;;
この時期は早朝にしないと厳しいですね(^^;;

今日の収穫は
バルブにとまった
バッタに癒されたくらいかな?
夏風邪には
お気をつけくださいm(_ _)m

本家は長蛇の列なのでお隣さんに^ ^でも氷は一緒らしいwお腹空いたので、ピザもいってみたw。
31/05/2014

本家は
長蛇の列なので
お隣さんに^ ^

でも氷は一緒らしいw

お腹空いたので、
ピザもいってみたw。

飯山の菜の花今年は行きそびれてしまいました>_<来年こそは、行きましょう
22/05/2014

飯山の菜の花
今年は
行きそびれてしまいました
>_<

来年こそは、
行きましょう

ステルス化スタート!ネオジム磁石をスポークにはりつけBORAはスポークが平らなので、ぺったんとくっつけます。実際に使う自己融着テープは、たったこれだけ!w。10倍くらい伸びるので、びろ〜んと伸ばしながら巻き付けていきます。だいぶ目立たなくな...
18/05/2014

ステルス化スタート!

ネオジム磁石をスポークにはりつけ
BORAはスポークが平らなので、ぺったんとくっつけます。

実際に使う自己融着テープは、たったこれだけ!w。
10倍くらい伸びるので、
びろ〜んと伸ばしながら巻き付けていきます。
だいぶ目立たなくなりました^^。

CDセンサー用はクランクのベダル軸にぺったん!
こちらも黒なのでまったく目立たないw

屋外で遠目に見るとまったくわからないですwww。
おすすめです^^。

CDセンサー取付け部分はペダル軸のベアリングに影響する恐れがあるとして、賛否両論ですが、
私としては、スマートなのでこれでオッケーw。
私レベルでは違いがわかりません(^^;)

ネオジム磁石各種と自己融着テープステルス化に必要な材料が全てそろいましたw。到着済みのGARMIN EDGE500ネオジム磁石での動作確認はできたので、いよいよステルス化着手ですw。
21/04/2014

ネオジム磁石各種と
自己融着テープ
ステルス化に必要な
材料が全てそろいましたw。

到着済みの
GARMIN EDGE500

ネオジム磁石での
動作確認はできたので、
いよいよ
ステルス化
着手ですw。

さいたま新都心昨年のツール・ド・フランス100周年記念クリテリウムコース横^ ^ここは色々な品種の桜が満開^ ^まったりしたいですがー横目に通りすぎますT^T
05/04/2014

さいたま新都心

昨年の
ツール・ド・フランス
100周年記念クリテリウム
コース横^ ^

ここは
色々な品種の桜が満開^ ^

まったりしたいですがー
横目に通りすぎますT^T

君ガ、散ルマヘニ、、、、。今年は気が付いたら満開状態。ゆっくりと見る時間もありませんでした。きっと、深谷の桜は今週末で見頃は終了ですね。突然、風が強くなったので散ってしまう前に見納めwです。
04/04/2014

君ガ、散ルマヘニ、、、、。

今年は
気が付いたら満開状態。
ゆっくりと
見る時間もありませんでした。

きっと、深谷の桜は
今週末で見頃は終了ですね。
突然、風が強くなったので
散ってしまう前に
見納めw
です。

さてあと少しでゴール地点(≧∇≦)今日は距離伸びたでしょ^^;
22/03/2014

さて
あと少しで
ゴール地点(≧∇≦)
今日は距離伸びたでしょ^^;

道の駅とうちゃくー(≧∇≦)
22/03/2014

道の駅
とうちゃくー(≧∇≦)

22/03/2014

本庄サーキット近くの
セーブオン^ ^
次の目標は
岡部の道の駅

定峰なう秩父側に下ります^ ^
22/03/2014

定峰なう
秩父側に下ります^ ^

スケジュール期限を聞いても音沙汰がないため、今日は急なOFF日に。あいにくの強風で今日は何もできず(^^;なので、今日もお決まりの日課をばwそれはー先日の100kmライドルートラボで距離を測ってみると、、、、。何と、93km....orz。...
21/03/2014

スケジュール期限を聞いても音沙汰がないため、
今日は急なOFF日に。

あいにくの強風で
今日は何もできず(^^;
なので、今日もお決まりの日課をばw

それはー

先日の100kmライド

ルートラボで距離を測ってみると、、、、。
何と、93km....orz。
やっぱサイコン必要だわw
と、言う事で、

最近の日課はネットでサイクルコンピュータ探し(^^;

どうやら、この機種が一番人気らしいデスねw
「GARMIN Edge500」
後継機の510がでた事により価格もリーズナブルのようです(^^)
その他にも、
キャットアイからもにたような機能のモデルが出てますね(^^
こちらも視野に入れつつ、
最安値の所を捜索中(-.-)b

導入の暁には、センサーマグネットの
「ステルス化」なんかしちゃって遊んでみよう!
とか、既に妄想140%膨らんじゃってますw。
そんな事よりも、
先日の健康診断でいろいろと
「新記録」を達成してしまいorz。

体を鍛え直すのが急務でありますw

住所

深谷市
Fukaya-shi, Saitama
366

ウェブサイト

アラート

Fukkaya Cycleがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する